今年5月に愛犬が亡くなって、すっかり朝夕の散歩も出かけなくなってしまいました。
しばらくは、ショックから再び飼うのは躊躇いがありました。
そんな中、末っ子はずーっと「犬飼いたい」「犬飼いたい」と。
私は、「ダメ」「ダメ」「まだお前に手間がかかりすぎる」と。
夏休み頃から頻りに、嫁を誘ってペットショップ巡りを繰り返してきた。
そのうち、新聞に掲載される「仔犬さし上げます」をチェックし始めた。
そして、ついに今日もらってきた。
DSCN6150fc2.jpg
二ヶ月のミックス犬。
再び、犬を飼う生活がスタートする。
2013.05.10 愛犬、逝く
001fc2.jpg
突然ですが、7年9ヶ月我が家で一緒だったヴァニラが今朝息を引き取りました。
先ほど、子供たちが学校へ出た後、庭に埋めてやりました。
合掌
2008.07.20 猛暑の散歩
夕方、まだまだ日差しが強い4時過ぎにワンコの散歩に遠出(ワンコにとって)しました。
azami農業用ため池の土手には、まだアザミが咲いていました。
... 続きを読む
2007.07.21 シャンプー
ワンコ
今日は、蒸しましたね。これだけ蒸すとワンコも暑いやろー、と勝手に決めて、洗ってやりました。洗うまでは近づいてきませんでしたが、捕まえて水の中に入れるとおとなしくしていました。
大体乾いたら、散歩で出かけてみました。
... 続きを読む
2006.08.28 わんこ、来る
ヴァニラ

写真は末っ子と昨日もらって来たワンコです。
一年生の頃から「犬、飼いたい」って言ってたんですが、自身の世話もできないのに、もう一匹手間がかかるのはご勘弁を!と許可していませんでした。
3年生になった今年は、4月からずーっと「飼いたい」ってアピール。
飼ってたウサギを野犬に盗られたこともあり、生き物の世話を末っ子にもさせる時期かな?と思ってたところ、里親募集のお話を聞き、昨日面会し、即決。
7/21生まれの柴犬母とビーグル父のMIXだそうです。
あまり大きくならないのであれば、子供でも何とかお世話できるかな?
長男と父親は、少々早いのですが、犬小屋作りの工作でした。年末には、使ってくれるかな?
昨夜っていうか、今朝方未明には夜鳴きで起こされました。子犬って夜鳴きするんですねー。当分続くのかな?