2015.01.31 配布物配り
... 続きを読む
2009.12.13 散歩道
夕方の散歩はみかん畑までのコースでした。
1
いきなり、ユリがまだ咲いていました。蕾のもありますねー。右端にはすでに種を飛ばした殻が少しだけ写ってます。
2
生垣の下から、ビーグルがコンニチハ。3
4
空き地に咲いていました。
5
雑木林で小鳥が枝から枝に。早すぎて追いかけられませんでした。
6
空が白っぽくなってしまい、海と空が区別つかなくなってしまいました。
7
みかん畑の脇にスイセンが。
8
みかん畑の帰り道、大型犬(セントバーナー?)が激しく吠え立てています。
9
トランペット、まだ咲いているんですねー。初めて撮った、と思います。
2009.11.26 好天でした
昨日(11/25)は、お昼過ぎまで法要に出席でした。
心配だった雨も上がり、無事に納骨を済ませました。
帰宅後、田んぼの手入れを少々。
8
あぜ道の草むらに残った雨露。
3
ちっちゃな紅葉。
5
旅立ちを渋る子たち。
4
そんな光景を眺めながら咲く花。

今日の水仙。
7
仲良く咲いた水仙。
6
花びらを透過したお日さまがやわらかそうでした。
おまけ追加、
1
すずめのお宿となっている生垣の紅芽(アカメ)に、すずめとは異なる動きをする小鳥が。交錯した枝を巧みに跳び歩いていました。
2009.11.05 ジョウビタキ
稲刈りの終わった田んぼに、戻ってきました。
2
電線にとまって、さかんにさえずっています。
下に降りてきました。桃の木にとまりました。
PB050007fc2.jpg
でもあっち向いたままですね。これでも、川を隔てて遠いですね。
PB050014fc2.jpg
これも遠いですが、別の個体です。
2009.10.31 散歩道
PA310001fc2.jpg
いつもの散歩道で近所の子供(小2)。
PA310002fc2.jpg
ワンコ散歩のお仲間宅。門扉越しに満開の菊が観れます。
PA310003fc2.jpg
なずな。
PA310013fc2.jpg
かわいい淡いピンクの花。綿毛になって、飛んでいくようですね。
PA310016fc2.jpg
小さな紅葉.。
暖かな秋の日となりましたが、明日はお天気下り坂となるのでしょうか。