昨夜、娘のお迎えに。
DSCN7766fc2.jpg
ムシムシとする暑苦しさ、台風の影響で梅雨前線が活発に活動しているらしいのですが、この夕焼けとなっておりました。
今朝方、かかりつけ医へ。
DSCN7774fc2.jpg
月一の持病薬を戴き、ついでにヘルニア予防で首を引っ張ってもらってきました。
ヘルニアのあとから、5月くらいから左ひじが痛み出しております。先生に聞いたところ、「使いすぎでしょう」と。
使わない訳にもいかないので、シップ系のお薬で痛みを和らげながらのお仕事と。
それにしても、昨日よりもっと蒸しますねー。
南からの湿った空気が大量に送り込まれているのでしょう。これで、風が止まるとやり切れませんね。
台風が去ったら、草刈が待っていそうです。
2013.10.26 夕焼け
DSCN6113fc2.jpg
夕刻、花粉症の薬を頂きにいった帰り道。笠岡諸島の瀬戸に沈む夕日がきれいだった。
DSCN6115fc2.jpg
お天道様が、島影に沈んだ。
DSCN6118fc2.jpg
明日は、晩生のみかんを少しでも収穫しておきたい。
2013.08.21 子供の成長
DSCN5206tfc2.jpg
今日の夕焼けでした。
今日は急遽末っ子の助っ人アルバイトとなりました。
朝から昼過ぎまでかかる予定の現場も昼前に完了。お昼を戴いてから、次の現場へ。
夕方まで、助っ人ががんばってくれたので、予定より進捗具合が早い。この調子だと、明日の昼までには終われそうだ。
末っ子も一人前の助っ人となってきた、と感じさせられた。
夕食後、傍らでゲームをする助っ人に「明日も朝から行く?」と聞いてみる・・・明日は遊びたいそうだ。安心した。
2012.11.20 夕焼け
DSCN2831trfc2.jpg
倉敷市内からの帰宅途中、夕日が雲に隠れ、光芒が見事だった。
鴨方駅付近まで戻ると、山際と雲の合間に真っ赤な太陽が少しだけ姿を現した。
そして我が家に帰ると、上の写真となった。我が家は東西を山に、南側を海、という環境なので、朝日・夕日は今ひとつな環境だ。
2012.07.26 夕焼け
今日の夕焼けでした。
DSCN1738fc2.jpg