2013.06.20 大雨警報の朝
台風4号の接近が気になる朝、早朝から妻がしきりにTVニュースをチェックしている。
子供たちが通う学校が警報の有無で休校となるからだ。
朝7時前の時点で、岡山市・倉敷市・笠岡市には大雨警報が出ている。
長男と二男の学校は、警報が出ていれば休校だが、長女の学校は暴風警報時のみ休校だそうで、本日は登校、だそうです。公立高校でも、安全管理の差があるんですねー。
そんなバタバタしていた朝、庭のノウゼンカズラの蕾が3個ほど顔をのぞかせていました。
DSCN4465fc2.jpg
額を開いた先っぽに雨の滴が。
DSCN4464fc2.jpg
わざわざ台風接近の時期に咲かなくても・・・と思ってしまいました。
DSCN4461fc2.jpg
こちらは一昨日の朝の落花生。草取りと土寄せを行なった。
お昼過ぎに帰宅すると、
蕾が膨らんでいたノウゼンカズラが咲いていた~
DSCN4472fc2.jpg
てっぺんに近いところのが咲いています。
DSCN4467fc2.jpg
台風が来ている、こんな時を選ばなくても・・・と思うのは人様の勝手かな。
DSCN4469fc2.jpg
元気の出るオレンジ色でした。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/1417-7b80407a