今日は、お正月を病院で過ごした母親の退院日でした。
10時過ぎに病院に着くように向かっていたら、眼に飛び込んできました。
DSCN4148fc2_201701061613242d6.jpg
10月とか11月とかじゃなく、1月6日なんです。昨日が小寒でしたから、寒中になるんですが、青々とした牧草ロールが出来上がっていました。年末から病院へ向かう時通る道沿いなんで、青々とした麦に近い種類の作物だな~、と眺めていました。
それが牧草だったんですね。
しかし、こんな時期に刈り取る牧草があるんですねー。そこに驚きました。
このあと、ラッピングして発酵させるのでしょうか?
抜けるような青空でしたので、母を連れ帰ってから、初百姓仕事として、みかんの予防を行いました。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2178-a941377f