2017.03.06 初蓮華
気づけば3月も6日となっていました。
例年ですと、2月初旬には蓮華を観察していましたが、今年は一度偵察した時、まったく気配がしなかったので、途中での観察を怠ってしまっていました。
本日、花粉が降り注ぐ夕刻4時過ぎにワンコと出かけてきました。
P1130506fc2.jpg
すっかり群れていました。
この田んぼ、昨年より稲作をしなくなっており、雑草の繁茂により蓮華も潰えるかと思っていましたが、適度に草刈されているようで、今年は何とか見れたようです。
P1130511fc2.jpg
背丈のある雑草を避けながらのポジショニングとなりました。
P1130505fc2.jpg
最後はアップとなりますね。
P1130525fc2.jpg
帰路に着くと、途中の草刈管理された耕作放棄地でも出会いました。
P1130517fc2.jpg
帰路の道端で、キュウリグサにも。
P1130519fc2.jpg
ピンクの蕾も出会えました。
明日はジャガイモの植え付け予定です。
一昨日あたりから鼻水が一気に堰を切ったような状況です。極力、外に出ないようにしていますが、まったくでないこともできないので、四苦八苦です。辛いシーズンの幕開けとなりました。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2198-9dac18b6