2017.03.10 三寒四温
一昨日(8日)の朝、車の屋根やボンネットが薄っすらと白くなっていた。
P1130527fc2.jpg
あぜ道のオオイヌノフグリもご覧のとおりに霜まみれでした。
昨日(9日)までは、風も強く、最高気温も10℃以下と冷え冷えとする気候でした。
一転、本日から最高気温は15℃超え、風は吹きましたが暖かい風で、現場で体を動かしていると、汗ばむ気候となりました。
そんな気候のお陰で、現場も予定より早く仕上がり、帰宅後、請求書をお届けに。
途中で、立ち寄ったのが、
P1130533fc2.jpg
笠岡干拓の道の駅に隣接する菜の花畑。平日の夕方なので、見物人もまばら。
来週中ごろ、再び冷え込む予報です。
体調管理が難しくなる時候に加えて、今年の花粉飛散量はかなり多そうです。予防的に1月中頃から服薬していましたが、鼻だけじゃなくて、眼にまで効てます。3月からこんな状態では、ハルガヤ・カモガヤが出てくる5月以降が恐怖です。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2199-8faa3187