朝は、所々に霜が降りていたようですが、日中は風も弱く穏やかでした。
午後、近所のばあちゃんがナイロン袋を手に、土筆を引いていました。
あぜ道や休耕田にも青い雑草の塊がこんもりとしてきてます。月末までには今年初となる草刈出動もありそうですが、降り注ぐ花粉の量が半端ないようで、眼と鼻を完全防御しなきゃダメですね。
我が家の菜園で、今年初のカラスノエンドウに出会いました。
P1130575fc2.jpg
3月中旬でもカラスノエンドウとの出会いでした。
庭では先日の沈丁花が次々と開花しています。
P1130578fc2.jpg
幼いころの沈丁花の香りの記憶は残っているのですが、花粉症の所為か?今はさっぱり匂いません。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2201-5139abbd