2017.04.08 濃霧のなか
昨日からのぐずついたお天気の延長線でなのか?朝から濃霧に包まれている。
視界は500m程度あるなしだ。
自宅にいると、早朝の散歩を済ませたワンコが9時半を過ぎると、キューンと悲しげに呼びかけてくる。
アホな飼い主は、再びあぜ道へ連れて行く。
P1130793fc2.jpg
我が家の田んぼ周辺で、用を足すと納得したように犬小屋へご帰還する。
P1130796fc2.jpg
草刈した隣の耕作放棄地には、ムラサキサギゴケが地面を覆いつくしている。ところどころに、カラスノエンドウやスズメノエンドウがこんもりとし始めた。お天気が回復したら、草刈に出動だ。
P1130797fc2.jpg
霧の細かな水滴を花びらにまとったチューリップ。今、桜を撮りに行けば、花びらと水滴が撮れる、と思うが・・・
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2213-5513c843