2017.04.12 桜、舞い始め
昨日、雨の中、地元小学校の入学式だったようです。
今朝は雨も上がり、新一年生にとっては初登校日を満開の桜が迎えてくれたようです。
仕事からの帰り道、既に桜の花びらが舞い始めていました。
ツツジも濃いピンク色を山肌に添えていました。
お天気のサイクルも影響あるのでしょうが、大変慌ただしい桜の開花のように感じました。
我が家の椿たちも次々と落花しています。
P1130827fc2.jpg
白八重。
P1130829fc2.jpg
ピンクの乙女。
P1130834fc2.jpg
フリージア。黄色に白色が混じるんですね。
P1130835fc2.jpg
フリージアの奥、紅芽の下に咲いていた草の花。
菜園に植えた10本のチューリップは、既に3本が落花、6本開花、1本蕾です。
先月植えたジャガイモの芽が出てきています。
新玉ねぎは、極早生は食卓に上っています。キャベツも2玉収穫しました。
ホームセンターの折込広告に、夏野菜たちの苗が載っています。今月下旬には購入し、植え付けたいと思ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2216-771f2416