2017.04.18 雨あがり
朝方は雲が残り、お日様と薄雲が忙しく入れ替わりを繰り返した。
9時過ぎ頃から少し風が吹き始め、薄雲は流された様子。
P1130866fc2.jpg
白色のシラーが咲き始めたな、と思っていたら、
P1130867fc2.jpg
紫色のシラーの蕾も出ていた。
P1130868fc2.jpg
いやいや、紫色も咲いてた。
P1130877fc2.jpg
撮りにかじられたカーネーションの蕾。寒さ対策でかけていた稲わらを取り除くともう二つ。蕾で年越ししたようだ。
P1130875fc2.jpg
駐車場から玄関にかけて白色スミレが勢力を拡大しているが、納屋の前に紫色のスミレが3株ほど。
P1130874fc2.jpg
雨後の筍じゃないけど、雨上がりにお日様で気温も上がっている所為か、草の勢いが凄まじい。手近で目立つところだけ抜いたが、追いつかない勢いだ。
腰を伸ばそうと、立ち上がったら、
P1130879fc2.jpg
「山、笑う」とは、この事か。
今日も朝からキジの声が田んぼや休耕田から聞こえてくる。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2221-69dfd6f2