お昼を戴いてから、田植えを行いました。
昨年に引き続き、手植えによる田植えを行いました。
昨年は、開始早々に妻が尻もちをつき、離脱。結局息子と二人で二日間かかりました。
今年は、妻の離脱もなく、三人で半日で完了出来ました。
P1140829fc2.jpg
3時前、休憩。半分に少し届かないくらいまで植えています。
P1140833fc2.jpg
4時過ぎに完了できました。
腰が痛いです。脚もだるいですねー。
明日の仕事、できるかな?と思う位の疲労感に襲われています。
あちこちで発動機の音が響いています。
P1140837fc2.jpg
隣の隣も田植え中です。
野菜に水をやって、今日の農作業は完了です。
P1140839fc2.jpg
真っ直ぐに伸びたきゅうり。
P1140840fc2.jpg
二番生りのナス。
最後に、あ~疲れた・・・
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2256-f7b3960c