2017.06.17 土曜の朝
田植えで足腰が疲労困憊だったはずが、今朝も6時前から目覚めてしまった。肉体的疲労で、死んだように眠るのって、若いからできたことなのか?と独り言。
そんなに早くからゴソゴソと動き出す訳にもいかず、一応6時半過ぎてからゴソゴソと起きだしました(笑)
今朝も快晴となり、7時前から田植え機の音が聞こえてくる。
我が家の田んぼは、どうだろう?と朝の見回りへ、
P1140844fc2.jpg
昨日は、少なめだった水も満水手前となってきた。
P1140848fc2.jpg
手植えで奮闘した足跡が。
P1140849fc2.jpg
こちらは朝食にやって来たサギの足跡。
P1140855tfc2.jpg
8時過ぎ、隣の田んぼで後輩が田植えを始めた。
お昼ご飯を頂いてから、お仕事に出発だ。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2257-891f2466