今日の仕事は遅めの出発(9時前頃)でいいので、起床も6時半過ぎとなった。
田植えを済ませた田園地帯の朝は早い。
P1140859tfc2.jpg
夜明けとともに、エサ探しに飛来してきているアオサギ?時々、まだ生きつかない苗を踏みつけることもあり、あまり歓迎されていない。
P1140863tfc2.jpg
先週の田植えから数日経過し、泥土も落ち着いたころなので、苗継ぎをする姿が増えてくる。日中は暑くて作業にならないので、こうして早朝からの作業に勤しむ。我が家も明日くらいに予定している(苗継ぎ=上手く生きつかなかった苗を抜いて、新しい苗を植える)。
水木あたりで降水確率が上がっています。明日は頑張って早起きします。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2258-ea1bf096