先日、cazu88さんのブログで拝見したネジバナ、そう言えば今年は見ていなかったなー、と思い、ワンコを連れて歩いてきました。
P1150056fc2.jpg
すでに、そこかしこで開花していました。
P1150047fc2.jpg
今年は、花粉症を恐れるあまり、今月はほとんどワンコと出歩いていませんでした(田んぼの周辺だけ)。
6月もお終い頃になり、イネ科花粉症も少しは治まるかな、と期待しながら出かけました。
耕作放棄地が増えると、ハルガヤ・カモガヤ類が増える、という悪循環になっているように思います。
P1150038fc2.jpg
ハルジオン?ヒメジオン?・?・?・?
P1150065fc2.jpg
朝方まで雨が残り、曇り予報は外れた、と思ったら、午後からは日差しがありました。
5時半過ぎの写し夕日。昨日は、カルガモペア―が除草に飛んで来てくれました。
P1150079fc2.jpg
キュウリの害虫対策に植えたネギが咲きました。
P1150071fc2.jpg
オクラの花をみようと、思ったら蕾でした。
でも、
P1150069fc2.jpg
生まれたてのベイビーに出会いました。
明日明後日は崩れる予報ですが、どうでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2264-9a688160