昨日、ネジバナを見に出かけて、今日は久しぶりの八幡様まで出かけてきました。
境内には、夾竹桃が三色咲き残っていました。
P1150088fc2.jpg
桃色。
P1150089fc2.jpg
赤色。
P1150090fc2.jpg
白色。
咲き残って、と書きましたが、蕾も見られるところから、まだまだ楽しめるようですね。
帰り道に、子猫に出会ったりしながら、ワンコが匂いを嗅ごうとするといっちょ前に「フー」って威嚇していました。
P1150095fc2.jpg
今年も「あじさいと早苗の風景」を見れました。
奄美地方が梅雨明けしたそうです。平年の降水量の7割程度だったそうです。
瀬戸内地方の我が家周辺も、例年より雨量は少なめに感じています。来週から最高気温は30℃超えの予報ですが、このままの降水量で梅雨明けしてしまうと、ちょっと心配ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2265-6b49fcce