2017.07.01 7月、突入ー
6月最後となった昨日は、蒸し暑かったですね。
自分の呼吸だけで汗が噴き出してくるような湿度と気温でした。風があればもう少し変わったのかも知れませんが・・・
おっさんの体は少々へばったようで、今朝はすっかり寝過ごしました。しかし、気持ちいい睡眠でもあり、昨日の疲れがスッキリとしたように感じています。
今朝は、雨が残っているのか?と思っていたら、暑くなりそうな日差しが障子越しに部屋の中へ。
田んぼの見回りを済ませ、
P1150110fc2.jpg
水はたっぷりとあり、今日のお日様で苗もすくすくと育ってくれるでしょう。
P1150113fc2.jpg
庭のポーチュラカも満開。
そして、
P1150118fc2.jpg
待ち望んだ青空の下、ノウゼンカズラがお日様の方を向いています。
P1150122fc2.jpg
雲も昨日のような黒雲じゃなく、真っ白な雲。
今日も暑くなりそうだけど、昨日程湿度も高くなく、風があって心地いい。
今日は、朝から晴れたら草刈をするつもりでしたが、お休みにして体力の回復に努めます。


Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2266-995038bc