2017.07.08 土曜の朝
4時前、朝焼けらしく障子が茜色に。
P1150185fc2.jpg
6時半過ぎに外に出ると、それほどの快晴でもない。天気予報では降水確率が40%だかだったからか?
しかし、それほど蒸し暑くはない。
P1150194fc2.jpg
順調な生育をみせる早苗。
P1150243fc2.jpg
稲のオシッコが見え始めているが、まだ小さな水滴だ。根から水分を吸い上げる活動が本格化するにはもう少しかな?
P1150199fc2.jpg
隣の菜園のいちじくが実を太らせてきた。
P1150215fc2.jpg
ガクアジサイの似合う曇天。
P1150196fc2.jpg
雑草に隠れるように咲いてた。何かな?
P1150200fc2.jpg
二輪ほど咲いているが、曇天は似合わないなー。
P1150229fc2.jpg
お隣の菜園は結構な雑草の茂り方をしているんで、雨露もいっぱい。
P1150238fc2.jpg
梅雨明けはいつになるのでしょうかね?
瀬戸内の青空を福岡大分に送ってあげてほしい。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2271-7a1bd7b9