FC2ブログ

笠岡のひまわり、????

今日の一番暑い、と思える時間帯に立ち寄ってみました。確か、今週末の日曜日がフェスだったのか?
期待値を上げて行ってきました。
道の駅周辺のどのあたりに咲いているのだろう?とキョロキョロしながら、北側の臨時駐車場へ向かった。
エッ、これだけ?と疑いながら、駐車場へ入った。
妻と「5分で終わりそう」言いながら、車を降りた。
全体像を撮らなかったことを、ブログを書くときに後悔しました。
P1150693fc2.jpg
この酷暑の中を、遠くから来てくださった方には申し訳ない気持ち。
P1150698fc2.jpg
この画面の両サイドは咲いていません。
P1150695fc2.jpg
こんな撮り方か、
P1150701fc2.jpg
この方たちのような撮り方くらいかな?
長手方向はそこそこ(ひと区画ちかくあります)ですが、短辺は10mないかな、5mくらいかな。
続きに葉っぱは出ていますが、咲くのはまだのようでした(雑草に埋もれている感じでした)。
花も若干小さめで高さもそこそこに低め。
100万本のひまわりをイメージして来たら、確実に失望されます。
帰路、違う会場があるのかも?なんて妄想を抱きながらそそくさと帰宅。

コメント

非公開コメント

yokoさん、こんにちは。
百万本のひまわりは幻となったのかもね。
ジェラートショップの前の道の沿って、幅5m程度の幅で咲いています。道から西に向かって植えているようなですが、一斉には咲かないようです。
決して茶化すつもりはないのですが、今となっては100万本が独り歩きかな?

情報ありがとうございます(^^)
今年は咲き揃うのが遅いのでしょうかね?
黄昏のひまわり狙いで機をうかがっているのですが…

記憶に残る「100万本のひまわり畑」のイメージは期待値上がりますよね(^_^;)

東京ゴリラさん、おはようございます。
行かれたんですか!?
私、関係者ではございませんが、ご期待に沿えず誠に申し訳ありませんでした(笑)
今週末頃に接近が予想される台風5号の影響が心配です。何年か前にも、台風で一夜にして全滅したような記憶が・・・

こんばんは。
わたしも笠岡へ行きました。100万本を求めて!
全く同じ感想です。夕日とのコラボをねらったのですが
そちらも期待はずれでした。
片道約1時間ですが再挑戦します。
プロフィール

よしとう

  • Author:よしとう
  • 瀬戸内のほぼ真ん中あたりで生まれ、こども育てのなかで、その環境の良さに感謝。
    掲載画像の許可なき御使用はお断りします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク