今日は、岡山市内でのお仕事となり、8時前にはR2バイパスを東に向かっていました。いつも混雑する高梁川もノンストップで通過し、早島IC付近も難なく通過。岡山市内に入っても、スイスイと流れ、小一時間で到着できました。
少し雨は降っていましたが、お仕事に影響するほどではなく、予定通りにお仕事も終えれました。
岡山市内でお昼をとり、帰路に着きましたが、下りも上りも朝とは大違いです。
他府県ナンバーの車が多いこと。おまけに、自分の道順を迷っているような車もチラホラ見かけ、交差点付近でウインカーを出しながら曲がらなかったり、直進車線からウインカーも出さずに右折車線に入ったり、と。事故が多くなるのも納得です。
岡山はウインカーを出さないドライバーが多いことで有名になってしまいましたが、今日の帰路では他府県アンバーも大差なかったですね。
みなさん、安全運転でお帰り下さい。
家に帰った頃には、雨も上がり、3時過ぎにはお日様も射していました。
雨を予想して、田んぼへの導水を停止していましたが、期待したほどの降水量とならなかったので、導水すようにしました。
菜園では、ニラに蕾が、
P1160024fc2.jpg
うすい外套を纏ったものや、
P1160017fc2.jpg
すでに脱ぎ捨てたものも。
食卓を彩ったニラもそろそろ終わりを迎えようとしています。でも、我が家では、もう一度カットして新芽を出してから収穫します。
P1160030fc2.jpg
こちらは、先月末頃追加で求めたキュウリ。
3本移植したのですが、暑さに2本が枯れてしまい、唯一生き残った一本です。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2292-ebc1f186