FC2ブログ

花火

昨日の夜は、地元の花火でした。
子どもが小さい頃は、出かけておりましたが、今はもう出ていく気力もありません。自宅から音を聞きながら、窓の外を眺める始末です(笑)
P1160169fc2.jpg
打ち上げ会場まで1kmはない程度ですが、民家や電柱が視界に入ってきます。
P1160178fc2.jpg 
町外からお車等でお越しの方々が、道路上で渋滞しているのを横目で見ながらの撮影でした。
私が子供の頃は、宮島様の夏祭りというのがあって、港の堤防から打ち上げ花火でした。それが、市町村合併を経て、様々な思惑を含んで、今の花火大会となって姿を残しております。3000発ですが、市の予算と協賛業者の寄付とで成り立っております。
今朝のイネは、
P1160222fc2.jpg
たっぷりの水を与え、葉先にたくさんのオシッコを付け、日中のお日様を受け、グングンと成長しております。東日本では日照不足が心配され、病害虫の発生も心配の種となりますでしょう。一日も早く、不順な天候が回復することを願います。
P1160261fc2.jpg
先日のニラが咲きました。

コメント

非公開コメント

東京ゴリラさん、こんばんは。
出不精にはうってつけの花火なんです(笑)

家から花火がこんなに近いなんてうらやましです。
わたしは福山の花火で大渋滞に巻き込まれ、それで変なブリが
ついて玉島花火へ行ってきました。(笑)
よしとうさんのような場所に家があったらわたしも行けないと思います。
プロフィール

よしとう

  • Author:よしとう
  • 瀬戸内のほぼ真ん中あたりで生まれ、こども育てのなかで、その環境の良さに感謝。
    掲載画像の許可なき御使用はお断りします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク