2017.08.29 26日の夕焼け
朝晩は随分と過ごしやすくなってきましたが、日中の暑さはまだまだ堪えますねー。
我が家で作っているお米は、ヒノヒカリという品種ですが、今出穂し、満開です。
田んぼ周辺の草刈りが、2回/周ペースとなっております。
日中、お日様がまだ高いときは、とてもじゃないですが作業できません。夕方、日が傾いてからの草刈りとなるのですが、ぐるりと周囲のあぜ道と、南側と東側に接する耕作放棄地の雑草が、1週間で10cm程度伸びてきます。一度に全部はできないので、少しづつ、伸びる雑草を後追いするように草刈しています。
イネの開花に合わせて、秋の花粉症が始まりました。
暑さの残る夕方、マスクをして頑張っております。
P1160345fc2.jpg
随分と陽も短くなりました。午後7時には暗くなります。
そろそろみかん畑の草刈りにも出動せねば、と少々焦っております。お仕事がない日の朝を狙っております。みかん畑は、夕方では蚊が多くて作業できませんからね。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2298-b49f83f8