お昼まで仕事でした。
2時過ぎからTVをつけたまま、ウトウトしていました。3時前、ワンコが散歩を催促する声で目覚めました。
うたた寝が気持ちいい気候ですね。
田んぼを一周して、ワンコのオシッコも済ませました。本格的散歩はもう少し後です。
P1160384fc2.jpg
穂が垂れ始めてくるのが日に日に増えてきます。
今月20日を過ぎれば、水を抜き、稲刈りに向けて田んぼを乾燥させます。
P1160385fc2.jpg
草刈りを免れた雑草も咲いています。
P1160394fc2.jpg
ニラも次々と開花しています。
P1160398fc2.jpg
今年は一株だけとなったシオン。やっと蕾がほころびかけましたね。
P1160392fc2.jpg
微かに花びらの先端が見えます。
P1160405fc2.jpg
庭のバッティングネットに絡まるように、スズメウリが咲き始めています。
P1160399fc2.jpg
軒下に停めてる耕運機の下で発見。ウスバカゲロウの幼虫・蟻地獄の巣。こんなところへ居たんですね。
P1160415fc2.jpg
午後3時過ぎのお日様に輝くノウゼンカズラ。
去年のブログを見れば、10日頃には白い彼岸花が出てきています。楽しみですね!
この時期明け方の最低気温が20℃を下回ると、寒く感じますね。タオルケットから薄手の夏布団に変えてもらっていますが、それでも寒く感じました。
このまますんなりと秋へとはならないのでしょうが、日中に仕事しても発汗量が全然違ってきました。花粉症さえなければ、言うことない季節なんですが・・・
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2302-dd6b4e11