台風18号、通り過ぎましたね。皆様のところは被害は出ませんでしたか?
我が家は、昨日(17日)の午前中は倉敷市内でお仕事に出かけ、雨も風も台風を感じさせない程度と言うか、ほとんどありませんでした。午後から一気に風が強まって来て、雨も降り始めました。
我が家はコースの左側になったので、終始北風が吹き付け、田んぼのスズメ除けキラキラテープが千切れたり、ネットが倒れたり程度で済みました。
昨日、仕事から帰宅後に風雨が強まる中を田んぼの見回りをしている時に見つけていました。
P1160594fc2.jpg
待ち望んだ彼岸花の芽。
P1160586fc2.jpg
たくさん出てきている箇所も。
P1160572fc2.jpg
額が割れて、紅い花びらが出てきていますね。今日にも咲きそうですね。
台風の前に撒いた大根と白菜も芽吹きました。今日はホウレンソウを撒いておこう、と思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2310-bc622079