遅めに仕事へ出かけましたら、昼前からポツリポツリと降っていました。
お昼過ぎまでで完了しましたので、仕事への影響はありませんでした。
3時頃、雨×彼岸花だ、と気づきました。
水路脇のあぜ道へ向かいました。
P1160702fc2.jpg
予想外のクワイの花も咲いていました。花が多すぎたのか?雨で重たくなったのか?横を向いていました。
P1160704fc2.jpg
たっぷりの雨滴。
どこを切り取ろうか?と。
P1160724fc2.jpg
この構図は去年やりましたね。
P1160715tfc2.jpg
しべの先端を攻めてみます。
P1160709fc2.jpg
花びらから離してみようとしたら、風が吹きました。自分の体も揺れましたね。
P1160707fc2.jpg
しべの先っぽはまだ開いていませんね。
P1160734tfc2.jpg
朱色の葉っぱにも乗っかっています。
P1160727tfc2.jpg
背景をバックの雑草にしてみました。
P1160731tfc2.jpg
大小の雨滴が乗っかっています。
今日の雨で、まだ地中にいる彼岸花も慌てて出てくるのでしょうね。
P1160736fc2.jpg
百姓的には、稲刈りに向けて田んぼを乾かしている最中なので、まさしく水を差されました。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2317-44ff847b