2017.09.28 秋空と彼岸花
朝の雨も9時頃には止んだ。
庭の紛れ込んだ彼岸花も咲いた。
P1160857fc2.jpg
夕方、田んぼの周辺のあぜ道の草刈りを済ませた。遠くから秋祭りの千歳楽の太鼓を練習する音が響いて来る。
P1160875fc2.jpg
空にはうろこ雲と言うのでしょうか?ちょっと違うか。
P1160887fc2.jpg
どこのあぜ道も彼岸花を刈り残している。刈る人もきれいだ、と思っている。
P1160905fc2.jpg
南の空が少し焼けている。
P1160912fc2.jpg
トワイライトが迫ってくるが、まだ蚊も多い。蚊に追い立てられるように家の中へ退散した。
ボヤキですが、最近電話やFAXによる売り込みが増えているように感じる。出かける直前だったりすると、お断りしてから切るのだが、先日の電話はいきなりのセールストークが始まり、久々に説教してしまった。「あなたはあなたの都合で電話しているが、かけられたこちらの都合は無視するのか?」と。受話器を置いてから、まだ青い自分に自己嫌悪。あーあっ。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2320-e6bc7224