朝からシトシトと降り続く雨。
午前中はジーンズ発祥の地・児島エリアでお仕事をさせて頂いていました。そんなに大降りとはならなかったので、何とか予定通りに完了できました。
今週は曇り空が多い天気予報となっており、週明けの稲刈りは難しそうな雲行きとなってきました。仕事から帰ると、田んぼには水が溜まっております。快晴が続けば、乾燥するのでしょうが、曇りや雨では乾かないのでは?と思っています。
5時前にワンコと田んぼを一周してみました。
水路の暗渠部にゴミが詰まっているようでした。散歩後に棒で突いたら、スムースに流れるようになりました。水路の流れも田んぼの乾燥に少なからざる影響があります。
P1160963fc2.jpg
ワンコに夕飯をやってから、庭の彼岸花に。庭の金木犀も微かな匂いを放ち始めたようです。いよいよ秋本番ですね。今日も太鼓を練習する音が聞こえてきています。本番まで5日余り、練習にも熱が入る頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2322-6cf52164