2017.10.24 昨日今日と
台風の影響は各地に出ているようですが、皆様のところは如何でしたか?
瀬戸内に面した我が家は、幸いなことに大した被害もなく、土日月とお仕事をさせていただきました。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

年末の繁忙期を前に、身体のメンテナンスを。
最近気になっていた症状を、精密検査してもらいました。
一応大きな問題はなさそうで、一安心しました。これで事故や怪我に注意しながら年末商戦を乗り切るつもりです。
DSCN4725(1).jpg
今朝一番に検査する為に到着した病院の玄関前は、瀬戸内海でした。
DSCN4726(1).jpg
検査後、かかりつけ医に立ち寄って、画像等を確認しながらの診察を受けました。セイタカアワダチソウやススキは秋模様ですが、山並みはまだ青々としていますね。
午後から早生ミカンの収穫に出かけました。
DSCN4728(1).jpg
画の草が生えていないところは、イノシシが耕したところです。お昼のニュースで、高松のショッピングモール・イオンの店内にイノシシが侵入し、取り押さえられたそうですが、こんな田舎ばかりじゃなく、イオンにも出るんですね!
DSCN4737(1).jpg
今年の我が家のみかんは、不作となりました。早生・晩生ともに例年の半分以下の収穫となりそうです。
P1170340(1).jpg
こちらは昨夕の田んぼの景色。やっと水田から水が引き始めています。
P1170335(1).jpg
元気な彼岸花が咲き残っています。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2332-4df64a5e