2017.11.09 立冬を過ぎ、
気づけば立冬も過ぎていました。通りで、ここ3日ほどで街中の紅葉も一気に進んだように感じています。
昨日は大降りとはなりませんでしたが、過ぎてみればしっかりと降った感があります。
菜園の野菜たちも順調そうです。
P1170416(1).jpg
1週間程までに植えたタマネギの苗。
P1170417(1).jpg
種まきからの白菜。所々の虫食いはご愛敬。第2弾も種蒔きしたいのですが、草取りが追い付いていません。
P1170418(1).jpg
こちらも種蒔きからの大根。
P1170419(1).jpg
移植した長ネギ。
P1170421(1).jpg
じゃがいもは植えるのが若干遅めだったので、やっと花が終わったところです。
P1170422(1).jpg
苗で求めて植えたキャベツ。蝶々対策のネットでしたが、すでに中に入って飛んでいます。
P1170423(1).jpg
こちらは先日種蒔きしたホウレンソウと春菊。
P1170424(1).jpg
秋まで楽しめたオクラ。元気なので抜かないでおいたら、まだまだ咲いています。さすがに実は大きくはなりませんね。
P1170426(1).jpg
元気一杯のミニトマト。初夏前に3本求めたうちの一本が大当たり。いまだに鈴なりになってくれます。
油断していると、昨日のような雨で割れてしまいますので、若干若い位でも頂いています。
P1170427(1).jpg
秋茄子への切替が遅れたナスもまだまだ元気に実をつけています。
P1170433(1).jpg
日本水仙の葉っぱもいっぱい伸びてきました。朝露を身に纏い、朝日に輝いています。
P1170437(1).jpg
スギナとホトケノザのコラボ。
P1170448(1).jpg
全身に朝露を纏い、青空が写り込んでいます。
今日は、少ないみかんを収穫しておこうと考えていますが、思いのほか朝露が多くて、どうしようか?と思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2336-e91e6529