FC2ブログ

酷暑

連日の酷暑となっています。
日中の屋外作業は必死の作業となりますから、十分な水分補給と休憩を取りながら、無理は厳禁ですね。
各被災地での復旧作業のあたる方々も、十分にお気を付けください。
被災地では、電気は回復しつつあるようですが、水道が大変時間がかかるそうです。
必要とされる物資も、刻々と変化しつつありますから、うまく調整しながら必要とされる物資をご提供できれば、と感じています。

P1190264(1).jpg
ひまわりの世界にも、一本だけへそ曲がりな奴がいますね(笑)
P1190266(1).jpg
つい先月まで白っぽかったガマの穂も、ミルクチョコレート色になっていました。
P1190284(1).jpg
後輩の田んぼと我が家の田んぼの間に咲いたシロツメクサ。
P1190283(1).jpg
朝のお日様ですが、すでに暑そうですね。
P1190276(1).jpg
稲のオシッコでしょうか?
P1190279(1).jpg
あぜ道の雑草には、朝露がいっぱい乗っかっていますが、オシッコか?朝露か?夕方見ればはっきりしそうですね。

朝から倉敷へ向かい、先ほど帰宅しましたが、早朝から西に向かう車列が多いように感じました。帰路の倉敷市内では、自衛隊の車両や泥んこの他府県ナンバーの車両が、北へ向かっていました。
冒頭にも申しましたが、酷暑の中での作業、十二分にお気を付けください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

よしとう

  • Author:よしとう
  • 瀬戸内のほぼ真ん中あたりで生まれ、こども育てのなかで、その環境の良さに感謝。
    掲載画像の許可なき御使用はお断りします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク