fc2ブログ
今朝方は、6時頃から明るく、雨音も止んでいるようだった。お休みの日曜日、少しだけゆっくりしようと、もう一度目を閉じた。
隣で寝ている相方が7時前にゴソゴソし始めて、目覚めた。
よ~し、雨音がしていない!
P1190932(1).jpg
犬小屋の前のカーネーション。終わったか?と思えば、次が咲く。もう一輪真紅の花も。
ワンコの朝ご飯をやり、長靴に履き替え田んぼと菜園の見回りへ。
昨日、菜園を囲むようにネットを張った。思った形状のネットではなく、多少心もとなく思えるが、効果はどうだろうか?
P1190936(1).jpg
これは一昨日くらいにやってきた耕作放棄地のエサを探した跡。草刈りした草が、かき集められたかのように。
P1190938(1).jpg
もち米がやっとイメージしていた様になってきた。ただ米に比べて、米粒が少ないように感じるが、一粒一粒が大きくなってくれれば良いのだが・・・
我が家も後輩の田んぼも雨で水はたっぷりだ。昨夜はイノシシも出ていないようだ。
P1190947(1).jpg
我が家の真裏の菜園で作られている花。96歳のおばあちゃんが亡きあと、嫁さんが引き継いで作られている。
P1190941(1).jpg
おやっ、朝ごはんにやって来たのだろうか?
P1190944(1).jpg
雨に濡れて、鮮やかなピンク色がきれいだった。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/2469-3852fc26