FC2ブログ

巨人師匠に

朝から倉敷市内で一件目のお仕事を済ませ、玉島へ移動し二件目のお仕事とお見積りを済ませると、12時過ぎでした。
お昼を知り合いのうどん屋さんで戴くことに。
お店の駐車場入り口付近に、大阪ナンバーのちょっとイカツイドイツ車が停まっていましたので、離れたスペースへ停めました。
店内でおうどんを戴いていると、支払いをしている後ろ姿を見た息子が「あの人、有名人に似とるな」と。言われてみると、横顔でしたが、オール阪神巨人の巨人師匠でした。
お店を出られたあと、店員さんに「巨人師匠?」って聞くと、「真備町(水没被害地区)へボランティア活動と義援金を届けに来たらしいよ」と教えてくれました。
駐車場を見てると、ひとりでイカツイドイツ車に向かう巨人師匠の後ろ姿。助手席側に廻り、手に何か持ってお店に帰ってきます。
オリジナルタオルを2本、店員さんにプレゼントされていました。
あんな師匠でも弟子もマネージャーも同行せず、一人で動いているんやな、と。ボランティア活動やからかな?とも。
夕方の地元TVニュースで、巨人師匠がくまモンと一緒に被災地区の二つの保育所を訪れたと、報じていました。

DSCN5350(1).jpg
今、駐車場脇のスミレゾーンにヒョウモン蝶の幼虫が群れています。この時期に羽化するんですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

よしとう

  • Author:よしとう
  • 瀬戸内のほぼ真ん中あたりで生まれ、こども育てのなかで、その環境の良さに感謝。
    掲載画像の許可なき御使用はお断りします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク