FC2ブログ

台風はどこへ

今日は、風雨を覚悟していたが、
P1200366(1).jpg
朝日が眩しい快晴となった。
P1200382(1).jpg
耕作放棄地を草刈した跡に乱舞する彼岸花も朝日に輝く。
P1200384(1).jpg
でも、こちらの田んぼもイノシシ被害に怯えている。入ろうか?どうしようか?と思案したような足跡。
出没するイノシシのえさ場は、
P1200385(1).jpg
こちらの菜園です。野菜・花・果樹等を所狭しと植えている。大量の堆肥を入れているため、ミミズ等が大量にいるものを思う。
P1200391(1).jpg
庭の金木犀が青空に映える。もう少しすれば色鮮やかな花が鈴なりとなる。
P1200394(1).jpg
今日明日が八幡様の秋季大祭だ。土砂降りを想定していたが、この調子なら晴れになりそうだ。

コメント

非公開コメント

No title

komakusa3tさん、おはようございます。
彼岸花、球根で増えるのは知っているのですが、突然今までなかったところに出てくるのは何故なんでしょうか?我が家の庭にもある日突然に咲き始めました。
金木犀の香り、風に乗って運ばれてくる香りはいいですね。
秋祭り、一昨年位から議員さんを招いて挨拶するようになってから興味が薄れて行っていません。もっと氏子を大事にしてもらいたいなー、と思います。

No title

ヒガンバナが増えていますね。かたまって咲くと見ごたえが
あります。
道を歩くと金木犀の香りがどこからともなく漂ってきます。
好きな花です。
秋祭り、晴れそうですね。
こちらは先週の土日で土砂降りの中でしたが行われたかどうかは分からないです。写真を撮りたかったがやめました。
プロフィール

よしとう

  • Author:よしとう
  • 瀬戸内のほぼ真ん中あたりで生まれ、こども育てのなかで、その環境の良さに感謝。
    掲載画像の許可なき御使用はお断りします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク