2008.04.12 桃源郷
9
今年も玉島の桃源郷が満開となった、と聞き出かけました。せっかくyamaさんをお誘いし、ご一緒しましたが、満開を少々過ぎちゃってたようでした。満開のピークは雨にたたられたようです。
8
山頂付近では受粉作業や摘花作業が行われていました。
1
一山越えてみました。こちらの方が、少しは花がたくさん残っているようです。2
快晴とはならず、ちょっと霞んだようなお天気でしたが、歩くにはいい気候でした。3
桃の木の下には豆やダイコン等が育っていました。

10黄色いのはブロッコリーの花です。
11
ダイコンはもう花が咲いちゃってます。
5
ここでは人の手作業で人工授粉を一花一花、行っています。大変な作業です。
4
ご一緒させていただいたyamaさんが、農作業されてる農家の方を狙っています。
6
白い花は、梨(二十世紀やあたご)の花だそうです。この地区は、桃・梨・ぶどう・みかんと豊かなくだものの産地ですね。
12
上からは見えなかった受粉作業が見えてきました。
13
帰宅後、散歩していると近所でもこんな光景が見られました。
14
満開のサクラとモモの競演です。
Secret

TrackBackURL
→http://yosi10501.blog12.fc2.com/tb.php/425-112d7a58